QRコードの掲載について

更新日:2016年04月28日

スマートフォンなどで手軽に一般質問の録画映像がご覧になれます

   市議会だより第45号(平成28年5月1日発行)から、一般質問ページにおいて各議員のごとの録画映像(外部サイトYouTubeにより配信)へリンクするQRコードを掲載しています。

 各議員の顔写真の下にあるQRコードをスマートフォンやタブレットで読み取ると、その議員の一般質問の動画が視聴できます。

 ※QRコードを読み取るためのアプリが必要です。インストールされていない方は、インストール後にご利用ください。

視聴方法

  とても簡単な手順で動画が視聴できます。

  1. アプリを起動してスマートフォンやタブレットでQRコードを読み取ってください。
  2. 画面上にURL(アルファベットの文字列)が表示されますので、クリックし、YouTube(外部サイト)を選択してください。

※機種やアプリによって操作方法は異なります。

※視聴の際のデータ通信料はご自身の負担となります。

その他

  • YouTube(外部サイト)で配信している本会議の録画映像において、各議員ごとに一般質問の開始時点へのリンクをQRコードにしています。
  • 議事進行の都合上、録画映像が複数にまたがっている場合があります。

お問い合わせ

橋本市議会事務局
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-6107 ファクス:0736-33-1268
問い合わせフォーム