かき・やさい等農業求人情報

更新日:2024年06月05日

農業は高齢化と担い手不足により、農繁期における労働力不足が深刻な問題となっています。また一方で、期間限定で農作業を行う「援農」や「副業」が広がりを見せています。

「空いた時間だけ」「休日に副業で」など、多様で柔軟な働き方へのニーズが近年高まってきている中、橋本市では農業者の求人情報を募集・掲載し、橋本市ホームページやSNSなどで発信することで労働力確保に悩む市内農業者を支援します。

事業の概要や仕組みについては、こちらからご覧ください。

援農

求職者の方へ

求人情報は下記の添付ファイルをご確認ください。

就業先の農業者へは直接ご連絡をお願いいたします。

名 前 場 所 作業内容 募集人数
前田農園(PDFファイル:440.3KB)

橋本市

かつらぎ町

紀の川市(桃山町)

柿・梅

摘蕾、収穫作業

1人

再急募!!

前田農園(再急募)(PDFファイル:478.7KB)

※人手が不足しているため、再度募集します。

橋本市

収穫作業

2人

※農園名をクリックすると、求人内容の詳細を確認することができます。

橋本市マップ

橋本市の周辺マップです。参考にご覧ください。

橋本市マップ

ご利用上の注意

  1. 「橋本市かき・やさい等農業求人情報発信事業」は、農繁期における農家の求人に関する情報を提供するものであり、職業安定法に定める職業紹介や斡旋は行っておりません。
  2. 本サービスを利用して入手した情報を求職目的以外に利用することはできません。
  3. この求人情報は、常に新しいものに更新するように努めておりますが、場合によっては最新の情報に至っていないこともありますので、ご了承ください。また、この求人情報が公共職業安定所(ハローワーク)に求人としてあるとは限りませんので、併せてご了承ください。
  4. 「橋本市かき・やさい等農業求人情報発信事業」の求人内容については、各情報提供農家へ直接お問い合わせください。

お問い合わせ

橋本市 経済推進部 農林振興課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-6113 ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム