橋本ふるさと便で農産物を贈って農家を応援しよう!

更新日:2024年06月21日

令和6年度橋本ふるさと便事業

橋本ふるさと便事業は、橋本ふるさと便事業指定事業者が生産した農産物や加工品を消費者が購入し、その消費者が依頼する送付先へ橋本ふるさと便事業指定事業者が発送する際の送料を橋本市が全額補助する制度です。

事業実施期間中は何度でもご利用いただけます!橋本市産の農産物等を国内のご家族やご友人に贈って、農家を応援してください。

 

 

 

令和6年度橋本ふるさと便事業指定事業者一覧  6月21日更新

6月21日(金)更新しました。

事業実施期間

令和6年4月1日(月)~令和7年1月31日(金)

 

事業内容

『橋本ふるさと便事業指定事業者』から購入いただいた農産物及び加工品の送料が無料になります。

事業実施期間中は何度でもご利用いただけます。

ご利用者 発送先
橋本市民 国内
橋本市外の方

 

橋本ふるさと便の活用方法

  1. 『橋本ふるさと便事業指定事業者』が販売する農産物や加工品を購入ください。
  2. 『橋本ふるさと便事業指定事業者』に荷物の発送を依頼してください。
  3. 荷物の発送伝票の商品欄に、発送する商品の品名とともに “橋本ふるさと便” とご記入ください。

※ オンラインショッピングモールでもご購入いただけます。

橋本ふるさと便 のぼり

※『橋本ふるさと便指定事業者』は市が指定した“のぼり”を設置しています。

 

 

インターネットモールサイトへのリンクを設定します

各農家が活用するインターネットモールサイトへ接続します。

※外部サイトに接続します。

※サイトによっては、橋本市産以外の農産物も掲載されています。また、橋本市産の農産物であっても、送料無料でない商品もございますので、ご注意ください。

※一部のモールは個別ページ等への接続となるため、リンク設定できておりませんことご了承ください。

 

注意事項

『橋本ふるさと便事業指定事業者』から購入した農産物であっても、消費者の皆さんが運送会社等に直接持ち込んだ荷物は対象となりません。

お問い合わせ

橋本市 経済推進部 農林振興課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-6113 ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム