住まい

ひだまりのさときょうどのもりとおやこ

自然が身近、大阪の難波から約40分の立地!

南海電鉄高野線で難波まで約40分の通勤圏であり、市内発の電車が多いのでゆったり通勤・通学が出来るうえ、山に囲まれ紀ノ川の贅沢な自然を感じられる暮らしが出来るのが魅力です。

美しい自然に囲まれ、山や川、公園などの癒しのスポットが多いので、休日はスローライフでゆったり家族と暮らせます。はしもとのばしょとあんでいるこどもたち

土地の購入費が都市部や他のベットタウンに比べ安く抑えることが出来ます。マイホームを手に入れ、お庭では家庭菜園やバーベキューも!
令和3年度地価

 

補助金について(新築・空き家)

転入夫婦新築住宅取得補助金

若い世帯の定住促進のため、転入夫婦新築住宅取得補助金の制度があり、橋本市への転入と新築住宅購入で、30万円の補助金が受けられます。

お試し暮らし応援補助金(空き家賃貸)

空家バンクに登録されている物件を賃貸する場合に最大16万円の補助金を交付します。

空き家移住応援補助金(空き家購入)

空家バンクに登録されている物件を購入する場合に最大30万円の補助金を交付します。

 

 

市と金融機関が連携し橋本市への新築取得・空き家購入を応援します。

市と金融機関が連携し、市外から転入される方の住宅ローンの金利優遇を行い、橋本暮らしを応援します。

※融資内容などの詳細は下記をご覧いただき、各金融機関にお問い合わせください。

 

地域優良賃貸住宅橋本駅前団地

子育て・新婚世帯の生活を応援します!対象要件を満たしていれば、毎月最大2万円の家賃助成があります。

※子育て世帯:18才未満の者又は妊娠している者を含む世帯
※新婚世帯:婚姻して5年以内の夫婦を含む世帯

内覧も随時可能です。お問合せ下さい。

詳しくはコチラ▼

ベランダからの景色▲

外観▲

お住まいをお探しの方へ

空き家バンクで探す

わかやま空き家バンクの橋本窓口と橋本市空家バンクを設置しています。
空家等の賃貸・売買を希望する所有者と活用希望者とのマッチングを図る制度です。

民間物件で探す

検索サイトから⇒「橋本市 住まい」で検索

公益社団法人和歌山県宅地建物取引業協会のサイトから物件を探す。

新興住宅地から探す

住宅地のコンセプトからライフスタイルにあった住まいを探します。

市有地を探す

市有地売却の情報です。(市の土地)

このページに関するお問い合わせ先

橋本市 経済推進部 シティプロモーション課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム