こんなとこ

橋本で暮らす~便利で自然に癒されるまち~

はしもとのみりょく

大阪「なんば」まで座って約40分 楽々アクセスで自然豊かなまち

大阪市内へは南海電鉄高野線で約40分の好アクセス。和歌山市内と奈良方面へはJRが走り、市内発の電車が多いのでゆったり楽々通勤・通学!

京奈和自動車道や大阪へ向かう国道371号バイパス整備により大阪や奈良へのお出かけもしやすくなりました!通勤場所と家の距離がちょうどよく高野山の麓で自然環境が広がるロケーションのまち!

2019年度移住相談会のお知らせ

夢のマイホームを手に入れ自然を感じる暮らし

高野山の麓に位置するため、自然が豊かで、土地の購入費が都市部や他のベットタウンに比べ安く抑えられるため、贅沢な自然を感じる立地で夢のマイホームが建てやすくなっています。

市と金融機関が連携し、市外からの転入者に対し金利優遇を行い橋本暮らしを応援します。また若いご夫婦の転入を応援するために転入夫婦新築住宅補助金の制度も設けています。

こうえんであそぶおんなのことさつきだい

子育てサポートの充実

中学生までの医療費の助成があるので、何かと多いこどもの病院の受診が費用を心配せず必要な医療を受けることが出来るので安心。

教育環境では、小・中学校で完全給食を実施し地元食材を取り入れた食育も推進しています。また小・中学校では外国人指導助手を配置し、英語やコミュニケーション力を身につけられる推進をしています。おやことはしぼう

はぴもと

暮らしに便利な施設が多数

市内には大型スーパーマーケットや、産直市場、コンビニ、薬局、大手家電量販店、大型ホームセンターなど、日常の暮らしで必要な物の購入施設が充実しています!

充実した医療施設があるので安心!

総合病院が3ヶ所あり、約100ヶ所の診療所があり医療体制が整っており、急な病気やけがの時にも安心です!

橋本市民病院

医療機関

アクセス方法

アクセス