議長・副議長あいさつ

更新日:2023年05月23日

議長・副議長

議長

森下 伸吾(もりした しんご) 令和5年5月15日就任

森下 伸吾 議長

副議長

岡本 安弘(おかもと やすひろ) 令和5年5月15日就任

岡本 安弘 副議長

議長・副議長あいさつ

議長・副議長

 

 市民の皆様には、平素から、本市議会にご理解とご協力を賜っておりますことに、心より感謝申し上げます。

 このたびの一般選挙後の初議会となった5月15日の5月臨時議会におきまして、議員各位のご推挙により議長、副議長にそれぞれ就任いたしました。

 身に余る光栄に存じますとともに、市民の皆様の負託に応えるべく、その重責に身の引き締まる思いでございます。

 住民ニーズや地域の課題は年々、多様化・複雑化しております。加えてコロナ禍で疲弊した市民の皆さんの元気を取り戻すためにも、橋本市議会の役割はますます重要になってきております。今後とも、幅広い見地から橋本市をより良くするため、諸課題解決に向け、誠心誠意、努力して参る所存であります。

 常任委員会や議会運営委員会などの議会構成も決まり、いよいよ新しい第六期橋本市議会の活動が始まりました。

 今後とも、市民皆様の幸福と橋本市の発展に向けて、真摯に議論を重ねることはもちろん、その活動や情報を広くお知らせするように努めてまいりますので、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

                                    令和五年五月

お問い合わせ

橋本市議会事務局
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-6107 ファクス:0736-33-1268
問い合わせフォーム