五軒畑岩掛観音に展望台があります

更新日:2022年08月05日

五軒畑岩掛観音の草刈りが完了しました!

令和4年7月2日、橋本ライオンズクラブと世界遺産黒河道トレッキング実行委員会とで五軒畑の草刈りをしました。とっても見晴らしがよい展望台で、定福寺より30分かからず歩いていけます。ぜひハイキングにお越しください。駐車場がないので、ご注意ください。

 

草刈りが完了し、とてもキレイになりました!

ベンチに座って景色を眺めながら休憩していただけます✨

五軒畑岩掛観音に眺望案内板が設置されました

五軒畑岩掛観音に橋本ライオンズクラブさんの寄贈によりベンチと案内板が設置されました!(令和3年11月)

ゆっくり休憩☕もでき、眺めも絶景です✨

歩いてみよう!世界遺産の参詣道

 聖地 高野山は弘法大師空海が開創してから約1200年もの間、どの時代においても人々の信仰を集めてきました。聖地に至る道「高野参詣道」はその歴史や交通手段の変遷とともに発達・衰退を経てきました。

 「高野七口」と呼ばれる高野山への7つの街道の発展は、さまざまな方面から人々が高野山を目指した証です。いにしえ人が一歩一歩自分の足で高野山を目指した気持ちを想像しながら今一度高野山への道のりを徒歩で体験してみてはいかがでしょうか。

高野参詣道「黒河道」は全長約20km、所要時間役8時間の険しい参詣道です。

おいでいただく際は登山靴等の装備を整えてお越しください。

トレッキングマップは下記よりダウンロードできます。

黒河道に関する動画

このページに関するお問い合わせ先

橋本市 経済推進部 シティセールス推進課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム