ふるさと応援「FAVTOWN」橋本
橋本の仲間とつながる「FAVTOWN」がスタート
シナジーマーケティング株式会社と連携して事業を実施しています。
FAVTOWNについて
自治体・地元企業・大学・団体との官民共創により、「転出者の<地元愛>を地域資産へ変える」ことを目指す関係人口創出プラットフォームです。
地域と応援者を“地元愛”という無形の価値でつなぎ、
ふるさとからの応援(受け取り)
ふるさとへの応援(お返し)
が循環する、地域応援エコシステムの創出を目指します。
FAVTOWNの特徴
FAVTOWNは、自治体・地域企業・大学・団体に対して、次のような特徴とメリットを提供するプラットフォームです。
全国の応援者を対象とした関係人口の形成
先行導入事例(和歌山市・愛媛県の3町)で明らかになったように、転出者(出身者)が持つ強い「地元愛」が地域活性化の核となることが明らかになりました。今回の全国版では、この実績と知見を活かしつつ、地域を応援したい方すべてが会員対象となり、潜在的な応援者との接点を最大化します。
地元企業・大学・団体との連携による地域愛の拡大
地元企業の参画による「ふるさと便」の提供や、大学の同窓会情報、地域企業の魅力発信など、会員向け施策を展開することで、地域愛を深めます。
CRM「Synergy!」を基盤とした会員データ管理
シナジーマーケティング株式会社の主力製品「Synergy!」を土台に、会員データ(関係人口データベース)を一元管理。自治体や地域企業との連携施策を高度化し、持続的な関係構築をサポートします。
更新日:2026年01月06日