• 飛び越え石
  • 紀の川橋本 SUMMER BALL
  • 高野口小学校校舎
  • 橋本の柿
  • 秋祭り

観る

一覧を見る

橋本市花情報

橋本市内には、上記以外にも花の名前を冠したイベント、お祭り、展示が数多くあります。

また、イベント以外にも、見どころになる絶好スポットもあります。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

※現在、あじさいは見頃を迎えつつあります。

はすの見頃は、7月上旬~下旬でしょう。

     ・あじさいのページはこちら(あじさいまつりの情報を掲載しています)

     ・はすのページはこちら

 

市内のお花の情報は、「はしぼうtwitter」でも発信しています!

ぜひこちらもご覧ください!!

不動山の巨石(ふどうやまのきょせき)

不動山の巨石は、昔、役行者(えんのぎょうじゃ)が葛城山から金峰山(きんぷざん)に橋を架けようとして石を集めた跡と伝えられています。巨石に開いた穴に耳を当てると不思議な音が聞こえることで有名。環境省から日本の音風景百選に選ばれています。

その他の見どころは観光協会のサイトもご覧ください!

食べる・買う

一覧を見る

特産品

橋本市自慢の農産物、おすすめのグルメをご紹介します。

はたごんぼ

はしもとオムレツ

伝統産業

橋本市は伝統産業が盛んで、ヘラブナ釣りで使用する竿は国の伝統的工芸品に指定され、トップシェアを誇っています。また、タオルや絨毯の生地として使用するパイル織物も地元の基幹産業となっています。

紀州へら竿

パイル織物

herazao

遊ぶ

一覧を見る

新着・トピックス

新着・トピックス一覧

  • 現在、お知らせはございません。

動画一覧を見る

ハイキングコースを紹介しています。

○不動山の巨石ハイキングコース

 「日本音風景100選」に選ばれた不動山の巨石を中心としたコースです。

  

他にもあります。下記ウォーキング情報のリンクからどうぞ!

ウォーキング情報

橋本市で「ほんまもん体験」してみませんか?

橋本市内では、伝統工芸・伝統産業・自然体験など、他では得る機会の少ない貴重な体験を提供しています。

これらは、和歌山県の取りまとめる「ほんまもん体験」に登録しているので、是非ご覧の上、申し込みください。

 

(↑上の画像はイメージです)

ほんまもん体験(市のHPから離れます)

イベント

一覧を見る

この秋は『高野口』で特別な想い出を!期間限定体験イベント実施中

9月16日(土)~11月26日(日)間の土日祝、『ここだけ』の体験プログラムを実施します。

秋の旅行に「ここだけ」の思い出を残しませんか?

さらに伊都地方の世界遺産をめぐる便利なアクセスバスも運行中!

 

大正浪漫薫るまち『高野口』ブランディングキャンペーン実施します!

 

 

 

 

 

橋本駅と高野口駅では「WAKAYAMA FREE Wi-Fi」が使えます。

橋本市では、主に本市を訪れる外国人観光客への利便性向上を目的とし、平成28年3月16日に橋本駅前と高野口駅前にWi-Fiスポットを設置しました。Wi- Fi(無線LAN)機能を備えたスマートフォンやタブレット端末などであれば、無料で高速インターネット通信ができますので、ぜひご利用ください。

※Click to the below link, and you can access to the web page about WAKAYAMA FREE Wi-Fi.

駅前で「WAKAYAMA FREE Wi-Fi」が利用可能です!

はしぼう

一覧を見る

「はしぼう」って?

はしぼうは紀の川に住んでいる妖精で、橋本の豊かな自然と美しい紀の川をとても大事にしています。

チャームポイントは”柿”のおかっぱヘアースタイル。

性別は、男の子でも女の子でもありません。

ヘラブナ釣りをするのが趣味です。いつもお気に入りの紀州へら竿を背負っています。

大好きなものは、橋本市の名産品です。

※下のリンクははしぼうのことがもっと分かります!

 ぜひ見て行ってね!

はしぼうパークへようこそ!

はしぼうのLINEスタンプ、好評発売中!

はしぼうTwitter/ツイッター、発信中!

neohashibou4280524

泊まる

一覧を見る

新着・トピックス

新着・トピックス一覧

  • 現在、お知らせはございません。

動画一覧を見る

やどり温泉いやしの湯

周りを森と川に囲まれ、壮大な大自然のど真ん中にある、やどり温泉いやしの湯。

絶景の中で温泉に浸かりながら癒される至福のひとときをご堪能ください。

食材も地元で採れた山菜や川魚を使用しています。

小鳥のさえずりが聞こえる静かな場所で、おいしい食事に舌鼓をうちながら、自分へのご褒美に、ほっこり、のんびりした有意義な時間を過ごしてみませんか。

平成28年7月より月曜日も宿泊できます!(火曜はチェックアウトのみ)

また8月1日(火)より、火・水・木曜日の「宿泊」「日帰り温泉」も可能です。

(こちらは8月末までです)

※この他にも宿泊施設がございます。詳細は下記リンクへどうぞ。

やどり温泉いやしの湯はこちら

その他の宿泊施設