先輩移住者 山本さん

 Bou先輩移住者langerie SORA

 Iターン:2005年
 前住所:兵庫県宝塚市
 前職:クライミングインストラク
 ター

 

 お店情報
 橋本市小原田68
 0736-26-7204
 定休日:水曜日曜
 営業時間:9:00~18:00

 


HP:http://boulangerie-SORA.com/
FB:Boulangerie SORA

橋本市で起業しようとしたきっかけは?

パン前職であるクライミングインストラクターの仕事で東京から誘いがあったのですが、都会がいやで10年ほど前に妻の実家がある橋本へやってきました。「もの」を作る仕事が好きでワンクッションありましたが、一生かけてとりくめる仕事だと思いパンの世界に飛び込み、奈良、和歌山、大阪、神奈川のお店を回って腕を磨き現在に至りました。

 

 

橋本暮らしと起業について

パン橋本では珍しいハード系パンや、カタカナの名前のパンも多いですが定番のメロンパンや食パンなどにも力を入れ、今はその全てをほぼ1人でこなしています。
結果、どうしても1日のほとんどを店で過ごすことになりますが…その分、休日は家族でのんびり過ごしています。
起業してからは、地元の人とたくさん知り合えたり、都会では見られない朝焼けを一人占めできることが本当に楽しく、うれしいです。

最近では、遠方からのお客様も増え、大阪や和歌山市内の百貨店からも声がかかるようになりました。
ただ不満があるとすれば、「もう少し寝たい」ぐらいでしょうか。 

 

将来どんな店に?

パン作り地元に根ざしたパン屋になっていきたいです。「ああ、おれここのパンで大きくなってんで」みたいなお父さんが、子供と一緒にやってきてくれるようなお店になれたら本当にうれしいです。

 

 

移住される方へのメッセージ

橋本の人はとても優しい人が多いですが、地元意識もしっかりしているので、受け入れてもらえるまで根気よく話しをすることが大事です。

 

このページに関するお問い合わせ先

橋本市 経済推進部 シティセールス推進課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム