「前畑秀子NHK朝ドラ誘致」について

「前畑秀子NHK朝ドラ誘致」について

 

このたびNHKより2019年度後期 連続テレビ小説「101作」の発表があり、焼き物の里・信楽の女性陶芸家が主人公となる「スカーレット」に決定いたしました。

 

残念ながら本市が取り組んできました、橋本市名誉市民である「前畑秀子さん」を主人公とした朝ドラの実現には至りませんでしたが、応援してくださった市民の皆さま並びに関係各位に厚くお礼申しあげます。朝ドラ誘致活動を今まで行なってきたことで、橋本市が生んだ偉大な金メダリスト 前畑秀子さんを広くPRできたと考えています。

 

2019年NHK大河ドラマ(第58作)は、「いだてん~東京オリムピック噺~」の放映が決定されており“オリンピックの光と影”「ベルリン大会篇」には前畑秀子さんが登場されると期待しています。

ベルリン大会篇の具体的な内容の発表は未だありませんが、前畑秀子さんの幼少期が取り上げられれば本市も注目を浴びることとなります。

 

今度とも、前畑秀子さんを始めとする名誉市民の顕彰に努めてまいります。

 

 

平成30年12月5日

  和歌山県橋本市長  平木 哲朗

  前畑秀子朝ドラ誘致実行委員会 委員長 越山 雅巳

 

お問い合わせ

橋本市 経済推進部 シティセールス推進課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム