ハッピールーム(学文路さつきこども園 子育て支援センター)

更新日:2024年03月29日

外観室内

外観
室内

認定こども園 学文路さつきこども園が運営・実施しています。

室内は、お家の一室のようなスペースで少人数利用になりますが、落ち着いてゆったり過ごしていただける場です。子育てで気になることやお母さん自信ストレスに感じていることなど気軽におしゃべりしてみませんか。親御さん同士の交流の場としても利用して頂けたら嬉しいです。

ベビーベッドや授乳用スペースも設置しています。

色んな交流を通してお子さんの成長を楽しく見守っていきましょう。
(おやつやジュースの持込みはご遠慮ください。)

開放時間内は自由に入退出できますので、お気軽にお越しください。

1.施設情報

場所 橋本市清水388-1 学文路さつきこども園内
実施日 月曜~金曜日
時間 午前9時~午後2時
休日 土曜・日曜・祝日・年末年始(臨時休室の場合があります)
問い合わせ 電話:0736-26-8669
(学文路さつきこども園内 子育て支援センター「ハッピールーム」)

2.行っていること(行事紹介)

行事内容については、下記の予定表をご覧ください。

3.行事予定表

※新型コロナウイルス感染症対策については、こども園の対応に準じております。同居している方が罹患され、濃厚接触者の方の待機期間が過ぎましても罹患された方の自宅療養が解除するまでは、支援センターのご利用は控えていただきますようお願いします。

 

ハッピールーム

4.「あかちゃんひろば」について

「あかちゃんひろば」とは、親子がともに健やかに育つことができる地域づくりを目的として開催している、親子交流会です。

あかちゃん イラスト

原則第1子で、生後3カ月~8カ月までの乳児とその保護者を対象としています。
(該当期間中は、毎月参加することができます。)

下記ページをご覧のうえ、お気軽にお越しください!

関連リンク

地図情報

お問い合わせ

橋本市 健康福祉部 こども課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-6102 ファクス:0736-33-1667
問い合わせフォーム