キオラクラブ(高野口こども園 子育て支援センター)

更新日:2024年02月29日

高野口こども園外観 実施風景

高野口こども園外観
実施風景

認定こども園 高野口こども園が運営・実施しています。

子どもたちが楽しく遊べる場所とともに、お母さん同士が交流したり、リフレッシュできるような場所を提供しています。

また、言語聴覚士による相談も行っています。 

(おやつやジュースの持ち込みはご遠慮ください)

開放時間内は自由に入退出できますので、お気軽にお越しください。

1.施設情報

場所 橋本市高野口町向島166 高野口こども園内
実施日 月曜~金曜日
時間 午前10時~午後3時
休日 土曜・日曜・祝日・年末年始(臨時休室の場合があります)
問い合わせ 電話:0736-43-1305
(高野口こども園内 子育て支援センター「キオラクラブ」)

2.行っていること(行事紹介)

「親子フェスティバル」や「なつまつり」などのこども園行事に参加したり、地域の各種団体との交流を行っています。

また、親支援講習(手作りおもちゃ講座・親子ふれあいあそび等)、乳幼児の食事研修、親子給食試食会なども行っています。

その他の行事内容については、下記の予定表をご覧ください。

※コロナ過のより今年度の園行事参加や試食会などの参加は未定です

だるま
キオラクラブ
せいさく

3.行事予定表

※新型コロナウイルス感染症対策については、こども園の対応に準じております。同居している方が罹患され、濃厚接触者の方の待機期間が過ぎましても罹患された方の自宅療養が解除するまでは、支援センターのご利用は控えていただきますようお願いします。

 

kiora3

4.「あかちゃんひろば」について

「あかちゃんひろば」とは、親子がともに健やかに育つことができる地域づくりを目的として開催している、親子交流会です。

あかちゃん イラスト

原則第1子で、生後3カ月~8カ月までの乳児とその保護者を対象としています。
(該当期間中は、毎月参加することができます。)

下記ページをご覧のうえ、お気軽にお越しください!

関連リンク

地図情報

お問い合わせ

橋本市 健康福祉部 こども課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-6102 ファクス:0736-33-1667
問い合わせフォーム