はしぼうTwitter/ツイッター、発信中!

はしぼうのツイッターアカウントが登場!はしぼうのスケジュールや出演イベント情報をお届けします。また、市内の観光情報やおすすめ情報についてもPRしていきますので、皆さんフォローよろしくお願いします!!

Twitter/ツイッター(外部リンク)

はしぼうツイッターページ(外部リンク)

↑上記をクリックしてください。Twitter/ツイッター(外部リンク)のページに移動します。

運用方針について

はしぼうTwitterの運用方針 (PDF:83.6KB)

 

そもそもはしぼうって?

はしぼうは、平成25年にデザインの全国公募を行い、370点の応募作品から選出された橋本市を代表するマスコットキャラクターです。

はしぼうについてもっと知りたい!

はしぼう

はしぼうは、紀の川生まれで柿のおかっぱヘアーやポッコリ出ているおなかが特徴的な妖精です。常にお気に入りの紀州へら竿を背負っており、体にはふわふわのパイル織物をまとっています。性格はとても穏やかで、普段はまるで『ゆったりと流れる紀の川』のような動きをしていますが、ひとたび人前に出た際には、『できるだけ皆さんを楽しませたい!』という想いがあるのか、とてもスピード感のあるいい動きをします。はしぼうは市民の皆さんが大好きで、いつか愛されるキャラクターとして、市民の皆さんひいては全国の皆さんに抱きしめてもらうことがはしぼうの夢です。

お問い合わせ先
橋本市 経済推進部 シティセールス推進課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。