先輩移住者 西村さん

先輩移住者Iターン:2013年
前住所:大阪府岸和田市
しごと:農家

FB:Solai farm

 

 

 

農業を始めようと思ったきっかけは?

野菜企業に勤めていましたが、一時期体調を崩したことがあり、その時に自分自身を見つめ直す機会となりました。人の心から体から元気になる中身のある生命力豊かな作物を育てて提供することに喜びを感じ、農業の道へ踏み出しました。

 

これからのビジョンは?

畑周りに自然があり、人々も穏やかで心地よい橋本市で、無肥料無農薬栽培をしています。健康を第一に考え、おいしい食べ物を提供できるよう生産しています。

今後、6次産業化(加工・販売)をして経営的にも成り立たせていこうと思っています。就農して、同じ境遇の仲間や応援してくださる人たちとの出会いが増え、自然が心も体も豊かにしてくれます。

 

 

はしもと暮らしは?

くだもの家族のように相手のことを考えて本当に良いと思えるものを提供していきたいです。
私たちの後生のために、豊かな自然を生かしてつないでいきたいと日々思っています。
今後は、おむすび弁当、漬け物、定期的に野菜セット、お菓子などを販売していく予定です。

 

 

 

移住される方へのメッセージ

虫や鳥の鳴き声、澄んだ空、星空、山の空気や川の水の音など自然がより身近に感じられ、豊かな気持ちになれます。いざというときに、自給自足ができるところが強みです。始め方は人それぞれですが、農業研修等を経てから農業を始める方がスムーズだと思います。

 

お問い合わせ先
橋本市 経済推進部 シティセールス推進課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム