先輩移住者

【農業】

食べ物をつくることは素敵なことだと農業をはじめた 白崎さん

農薬を使わなくても立派な野菜はできる、子どもたちに安心して食べてもらえるものをつくっていきたいです。

先輩移住者 白崎さん

自分の食べるものは自分で育てたい 辻本さん

自然いっぱいの環境が心の支え、思考錯誤しながら自分たちのスタイルをみつけ楽しく生活しています。

先輩移住者 辻本さん

【林業】

SEから林業へ転身 武田さん

前職では出張が多く一週間のうちほとんどを宿で過ごしていましたが、林業を選択し、太陽とともに仕事をするようになりました。

先輩移住者 武田さん

【起業など】

家具職人 坂上さん

何より景色がよく、どこを見ても広々としているのが魅力です。

先輩移住者 坂上さん

ハード系パン店 山本さん

「もの」を作る仕事好きで、一生かけて取り組める仕事だと思いパンの世界に飛び込み、奈良、和歌山、大阪、神奈川のお店を回って腕を磨きました。

先輩移住者 山本さん

人とつながり、地産地消を目指すベイカー 山口さん

橋本市には夢を実現できる土台がすべて揃っています!
 

先輩移住者 山口さん

【Uターン】

大阪に通勤している 水野さん

アウトドア趣味がきっかけでUターンしました。大阪まで通勤しています。

先輩移住者 水野さん

【二地域居住】

大阪と橋本で暮らす 谷山さん

ピュアな自然に惹かれて二地域居住をはじめました。

先輩移住者 谷山さん

趣味で空き家をDIY 山道さん

音が気にならない作業場と楽しい遊び場をみつけました。

先輩移住者 山道さん

【地域おこし協力隊】

先輩移住者 上林さん

Iターン移住し地域おこし協力隊で活躍する上林さん

住民の方々とまちを盛り上げ「橋本ファン」づくりに取り組んでいきます。

先輩移住者 上林さん

 

【リモートワーク+地域活動】

映画の自主上映で仲間と出会うきっかけを 槇野さん

移住者と地域の人たち・特定のテーマに興味のある人たちが交流し、人と人がつながるきっかけをつくるために映画の自主上映会を開催しています

 

先輩移住者 槇野さん