はぐくむ条例の出前講座を行ないます!

はぐくむ条例出前講座を行ないます!

 「橋本市の自治と協働をはぐくむ条例」のことを市民の皆さんにもっと知っていただくために、出前講座を行ないます。条例について知りたい!ということがあれば、たとえば会合やサークル活動の場などに出向き、条例のことをお話ししますので、ぜひお声かけください。

 日にちや人数などによってはご希望にそえないことがありますので、事前にご相談ください。

はぐくむ条例出前講座ってなに?

 はぐくむ条例出前講座とは、「橋本市の自治と協働をはぐくむ条例」のことを知っていただくために、市職員が市民の皆さんの会合やサークル活動の場に出向いてご説明する講座のことです。

どんな人が利用できるの?

原則、市内に在住、在勤、在学する10人以上のグループが対象です。企業の職場研修や学校の授業などにも利用していただけます。

いつ利用できるの?

 平日のほか、土曜日、日曜日、祝日も利用できますが、12月29日~31日、1月1日~3日の年末年始はお休みさせていただきます。時間は午前9時(開始)から午後9時(終了)までの間で、講座の所要時間は30分程度です。

 なお、ご利用の日時について、ご希望にそえず調整をお願いする場合がありますのでご了承ください。

料金や会場はどうすればいいの?

 講師料は無料です。資料は担当課が準備します。

 会場は橋本市内に限ります。会場の手配や準備、後片付け、会場費の負担、会の進行などは利用する皆さんにお願いします。

申し込みはどうすればいいの?

 「橋本市の自治と協働をはぐくむ条例 出前講座 申込書」に必要事項を記入し、政策企画課に申し込んでください。

 申込書は、下記からダウンロードいただけるほか、政策企画課にも備え付けていますのでご利用ください。

 橋本市の自治と協働をはぐくむ条例 出前講座 申込書 (WORD:13.3KB)

 橋本市の自治と協働をはぐくむ条例 出前講座 申込書 (PDF:27.3KB)

 【申込先】

 1.郵送   〒648-8585(住所記入不要)橋本市政策企画課 宛

 2.持参   政策企画課(橋本市役所本庁2階)へお持ちください。

          (平日午前8時30分から午後5時まで)

 3.ファクス 0736-33-1665(代表)

 4.Eメール kikakhsy@city.hashimoto.lg.jp

利用される皆さんへのお願い

 お話しする内容についての意見交換はできますが、苦情や陳情の場ではありませんのでご理解ください。

 政治・宗教・営利、その他出前講座をさせていただくのにふさわしくないと判断した場合は、職員を派遣できません。

 その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ先
橋本市 総合政策部 政策企画課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

橋本市ホームページの使い方・考え方個人情報保護ポリシーウェブアクセシビリティについて著作権・リンクサイトマップ