議長・副議長あいさつ

更新日:2021年06月25日

議長・副議長

議長

小林 弘(こばやし ひろむ) 令和3年6月10日就任

小林 弘 議長

副議長

森下 伸吾(もりした しんご) 令和3年6月10日就任

森下 伸吾 副議長

議長・副議長あいさつ

議長・副議長

 

 市民の皆様には、平素から、本市議会にご理解とご協力を賜っておりますことに、心より感謝申し上げます。
 

  このたび、平成31年4月の橋本市5期目の市議会議員選挙から早くも2年が経過するなか、6月の市議会定例会におきまして、議員各位のご推挙により議長、副議長にそれぞれ就任いたしました。
 限りない光栄に感謝いたしますとともに、この責務の重大さに身の引き締まる思いでございます。
 公正かつ円滑な議会運営はもとより、より熟議をつくしながら、市民に開かれた議会となるよう真摯に取り組んでまいります。
 

 また、併せて第5期橋本市議会の後半に向け、常任委員会と議会運営委員会も新たな体制となり、今後とも各分野の専門性を活かした議論により、市長をはじめ各執行機関の行政運営を監視する議会の役割を着実に果たしてまいる所存です。
 

  現在、新型コロナウイルス感染症の影響が長引くなか、本市におきましても市民の皆さまの日常生活や地域経済に甚大な影響が生じています。
 本市議会としましては、市民の意見を行政に届ける地方議会の原点に立ち返り、市民ニーズにきめ細やかに応えていくことが肝要であると考えております。

 本市の財政は依然厳しい状況ではありますが、ふるさと橋本の住民福祉の向上のため、さまざまな喫緊の課題に対し、市民の皆さまの負託に応えるべく、議会機能を充分に発揮し、誠心誠意取り組む所存でございますので、どうか今後ともより一層のご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

                                    令和三年六月

お問い合わせ

橋本市議会事務局
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-6107 ファクス:0736-33-1268
問い合わせフォーム