議会の傍聴

更新日:2020年05月12日

新型コロナウイルス感染症対策に伴う議会の傍聴について

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間、本会議及び委員会の傍聴については、インターネット中継をご覧になるなどしていただき、ご来場は極力ご遠慮いただきますようお願いいたします。

 なお、来場される場合には、次のことをお願いいたします。

 ○マスク着用などによる咳エチケット。

 ○傍聴席入口にあるアルコール消毒液での手指消毒。

 ○間隔を空けての着席。(傍聴席の一部の使用を制限しています)

 ○発熱や咳等で体調がすぐれない場合は、来場しない。

 傍聴希望者の皆様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 本会議のインターネット中継は下記からご覧いただけます。

本会議の傍聴

○原則公開となっており、どなたでも傍聴できます。
○本会議は、市役所本庁舎3階の 議場 において開催されます。
  ※庁舎2階から3階議場の傍聴席へは、中央の階段及びエレベーターではいけないため、
   庁舎2階にあがった後、 北階段 をご利用ください。
   なお、庁舎2階へはエレベーターをご利用いただけます。
○傍聴席は、バリアフリー化できていません。ご不便をおかけします。
○傍聴席は、36席(報道席を除く)です。
○会議の模様は、本庁舎1階の市民ロビーのテレビでライブ中継をしていますのでご覧いただけます。
○傍聴の際は、入口で傍聴受付簿に氏名、住所を記入してから入場願います。
○傍聴の際は、傍聴規則を遵守願います。規則は入口に掲示していますのでご覧ください。
○会議の妨げにならないよう、携帯電話は電源を切るか、マナーモードにしてください。
○一般質問の実施日には、入口に一般質問通告書を置いていますので、必要な方はお取りください。印刷経費削減のため、お一人様1部ずつとなっていますので、ご協力よろしくお願いします。

委員会の傍聴

○原則公開となっており、どなたでも傍聴できます。
○委員会は、市役所本庁舎3階の 委員会室 において開催されます。
  ※委員会室へは 庁舎中央の階段 または エレベーター をご利用ください。
○入口で傍聴申出書に氏名、住所をご記入願います。
○傍聴席は12席です。満席の場合は傍聴をお断りすることがありますのでご了承願います。
○傍聴に際し、傍聴規程を遵守願います。規程は入口に提示していますのでご覧ください。
○会議の妨げにならないよう、携帯電話は電源を切るか、マナーモードにしてください。

お問い合わせ

橋本市議会事務局
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-6107 ファクス:0736-33-1268
問い合わせフォーム