こののほっとルーム(子育て支援センター)

こののほっとルーム外観 実施風景

こののほっとルーム外観
実施風景

NPO法人 橋本おやこNPOが運営・実施しています。

子どもたちがのびのびと遊び、ほっとできる居場所を提供しています。

また、子育てなどの相談も随時受け付けていますので、困ったことや子育てのちょっとした心配事など、何でも気軽に相談してください。(電話で予約をすると、別の部屋でスタッフと話をすることもできます。)

開放時間内は自由に入退室できますので、お気軽にお越しください。

1.施設情報

場所 橋本市神野々368-2 神野々ふれあい会館2階
実施日 月曜~金曜日
時間 午前10時~正午、午後12時30分~午後15時30分
休日 土曜・日曜・祝日・年末年始(臨時休室の場合があります)
問い合わせ 電話:0736-32-9345

2.行っていること(行事紹介)

毎月1回、日曜日の午前10時~午後12時に「お父さんのOYAKOひろば」を開催して、パパとこどもの遊び場(ママが家でほっとできる時間)を提供しています。
(もちろん、家族一緒でも大丈夫です!)

その他の行事内容については、下記の予定表をご覧ください。

3.行事予定表

こののほっとルーム
こののほっとルーム

4.「あかちゃんひろば」について

あかちゃん イラスト「あかちゃんひろば」とは、親子がともに健やかに育つことができる地域づくりを目的として開催している、親子交流会です。

あかちゃん イラスト

原則第1子で、生後3カ月~8カ月までの乳児とその保護者を対象としています。
(該当期間中は、毎月参加することができます。)

下記ページをご覧のうえ、お気軽にお越しください!

関連リンク

お問い合わせ

橋本市 健康福祉部 こども課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1667
問い合わせフォーム