カナカナクラブ(橋本こども園 子育て支援センター)

橋本こども園外観 実施風景

橋本こども園外観
実施風景

認定こども園 橋本こども園が運営・実施しています。

園の施設や遊具・おもちゃを使って遊んだり、園児と交流したり等「親子で楽しむ場」を提供しています。

また、子育て相談も随時お受けしています。

正午~はランチタイムですので、お弁当を持ってきて食べることができます。
(おやつやジュースの持込みはご遠慮ください。)

開放時間内は自由に入退出できますので、お気軽にお越しください。

1.施設情報

場所 橋本市東家二丁目1-23 橋本こども園内
実施日 月曜~金曜日
時間 午前9時45分~午後2時45分(昼食の持ち込み可)
休日 土曜・日曜・祝日・年末年始(臨時休室の場合があります)
問い合わせ 電話:0736-33-7070
(橋本こども園内 子育て支援センター「カナカナクラブ」)

2.行っていること(行事紹介)

「夏祭り・運動会」などのこども園行事に参加したり、地域の子育て支援団体との交流を行っています。

また、子育てや「乳幼児の食事」についての講座を行ったり、手作りおもちゃ等のワークショップや給食試食会などを開催しています。

その他の行事内容については、下記の予定表をご覧ください。

3.行事予定表

カナカナクラブ

4.「あかちゃんひろば」について

あかちゃん イラスト「あかちゃんひろば」とは、親子がともに健やかに育つことができる地域づくりを目的として開催している、親子交流会です。

あかちゃん イラスト

原則第1子で、生後3カ月~8カ月までの乳児とその保護者を対象としています。
(該当期間中は、毎月参加することができます。)

下記ページをご覧のうえ、お気軽にお越しください!

関連リンク

お問い合わせ

橋本市 健康福祉部 こども課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1667
問い合わせフォーム