はしっこ暮らし座談会

更新日:2017年08月22日

子育て編 Part1

『橋本市の子育て環境ってどんな感じ??』

橋本市に移住された6名のママ達に集まってもらい、橋本での子育てについて喋ってもらいました!

お子さんもたくさんいて、にぎやかな座談会となりました。

 

  『橋本で住もうと決めた理由を教えてくださーい』

ゆママ :田舎暮らしに憧れるけど、子どもの進学を考えると、大阪も近いし、高校も選べる橋本市がちょうどいいかなと思って。

り え :引越しする前、橋本市のこと知ってた?

ゆママ :全然(笑)! 一回下見にきて「ここにしよう」ってすぐ決めた。

みんな :え~~、すご~い(驚) 

ゆママ :もっと田舎に住んでたけど、一度の下見で決めました~(笑)

ち ず :私は隣町で生まれ育ったんだけど、橋本市は生活するにも便利だと思い結婚して住む場所の第一候補となりました。

り え :私はもともと住んでいた都会のまちでは子育てのイメージがわかなくて。自然がいっぱいの中で子育てしたかったので、転職を期に夫の実家の橋本市に私の方から「行こう行こう」と言いました(笑)

さっこ :私は隣町で生まれ育ち、家を建てる時に夫が大阪に勤めているので、大阪まで乗り換えなしの南海高野線がある橋本市に決めました。

あやまま :私は学生の時に、親と一緒に近くのまちに移住してきて、結婚して家を建てるときにどこにするか悩んだ結果、橋本市に決めました。

ゆ き :都会には住みたくなかったので、実家に近い自然の多い橋本市に決めました。

  ※みんな、便利なところとか、自然環境を求めて橋本市にきてるんだぁ  

 

『橋本のまちのイメージってどんなかんじ??』

り え :よかった!

ゆママ :私、橋本市のこと大好き~
 

※具体的にどんなところが好きなのかみていこう~

続きはコチラ▼

 

👇橋本市での暮らし、子育てなどの移住情報をまとめたページ

お問い合わせ

橋本市 経済推進部 シティセールス推進課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-1111(代) ファクス:0736-33-1665
問い合わせフォーム