現在の位置

ラジオ体操講習会を開催しました。

平成30年度ラジオ体操講習会を1月19日土曜日に開催しました。

 講師に1級ラジオ体操指導士 金原美穂氏を招き、午前・午後の2部制で、総計121名の市民の方が集まり、正しいラジオ体操のコツを楽しく学び有意義に終了いたしました。

講習会の様子

講習会の様子

 ラジオ体操は体のきしみを取りのぞき、腰痛や肩こり予防、深呼吸による心肺機能の維持向上等々の効果があると教えていただきました。誰でも手軽に取り組めるのが魅力です。個人や地域の健康づくりのために役立てましょう。

 当日、簡易保険加入者協会では、 ラジオ体操会の活動支援のために、「ラジオ体操やってます!」の「のぼり」と「スタンプ帳」を地域で実施している個人や団体等に頒布があることの紹介がありました。今回は、参加者の中から要望のあった3組の方に、本講習会後援のかんぽ生命和歌山支店を通じて頒布させていただきました。

 のぼりを含むラジオ体操会の活動に関心のある方は、簡易保険加入者協会のホームページをご覧ください。

関連リンク

「ラジオ体操講習会」にきいちゃんがやってきました

お問い合わせ先
橋本市 健康福祉部 健康課
〒648-8585
和歌山県橋本市東家一丁目1番1号
電話:0736-33-6111 ファクス:0736-33-1667
問い合わせフォーム

橋本市ホームページの使い方・考え方個人情報保護ポリシーウェブアクセシビリティについて著作権・リンクサイトマップ