市長への手紙

 橋本市では、建設的なご意見やご提言を市民の皆さんからいただき、まちづくりの参考にしていきます。

なお、業務に対する質問など、各課へのお問い合わせはこちらのページからお願いします。

 

<ご記入の際の注意事項>

・「市長への手紙」の回答は、手紙で郵送させていただきますので、住所・氏名は必ず記入ください。
・回答の返送には、ご意見・ご提案の検討や担当部局での調整のため、3週間程度の時間を要しますのでご了承ください。 内容などについて、担当部局の職員がお尋ねする場合もありますので、電話番号も必ずご記入ください。
・内容によりましては、回答できない場合がございます。ご了承ください。
・手紙による回答ではなく、担当部局からメールや電話などでご説明させていただく場合があります。
・数字はすべて半角で入力してください。半角カナは使用しないでください。
・「ご提言」の本文を入力する際は、半角スペースを使用しないようお願いします。送信した文面が消える場合があります。

 

<回答ができないもの>

次のような場合は回答できません。ご了承ください。
・公序良俗に反するもの
・申出人の営利を目的としているもの
・不当要求に当たるもの
・趣旨が明確でないもの
・過去に回答しているにもかかわらず、同じ趣旨の問い合わせを繰り返すもの
・匿名等により申出人に返答ができないもの
・個人、団体などを誹謗中傷するもの
・そのほか、回答が困難なもの

 

<郵送やファクスで提出する場合>

※郵送またはファクスでご提言いただく場合は以下までお願いします。
 郵送の場合:〒648-8585(住所は不要です) 橋本市役所 総合政策部 秘書広報課 気付 橋本市長 平木哲朗 まで
 ファクス:(0736)33-2674

市長への手紙の表組みです。
郵便番号
ハイフン(-)は入力しないでください。 例:6488585
住所
(入力必須)
名前
(入力必須)
年齢
半角数字で入力してください。 数字のみご記入ください。 30歳の場合 例:30
電話
半角数字で入力してください。 ハイフン(-)は入力しないでください。 例:0736331111
メールアドレス
半角英数字で入力してください。
確認のため、再度入力してください。
ご提言
全角600文字以内でご記入ください。
市長からの回答を希望しますか
(入力必須)